借りる方法

どこからも借りられない時あなたならどうする?そんな時にでもお金を作る方法を集めてみた!

更新日:

お金を借りたいのに借りられないとなると、切羽詰まって闇金など違法業者に手を出してしまう人もいます。

しかし違法業者からは絶対に借りてはいけません。闇業者からお金を借りなければいならない、そうなる前にお金をつくる方法はいくつか考えられます。

すぐにお金をつくる事ができる方法から、先々も続けられるようなお金をつくる方法までご紹介します。

不用品を売ってお金をつくる

お金を借りられないなら不用品を売るという方法があります。

様々な方法があるので選択してみましょう。

  1. メルカリやヤフオクで不用品を売る
  2. リサイクルショップを利用する
  3. 質屋に所持品を入れる
  4. 車やバイクを売る 

メルカリやヤフオクで不用品を売る

メルカリやヤフオクなど、オークションサイトでは、新品でも中古品でも売る事ができ便利です。

メルカリだと手続きもいらず、すぐに品物を売る事ができ、写真を取って説明を入れるだけなので簡単に売れます。

自分の好きな値段を付けられるのも魅力です。

ただしすぐに売れるとは限っていないため、今すぐお金が必要という場合は不向きです。

 

リサイクルショップを利用する

オークションなどが面倒くさいという人はリサイクルショップで品物を売るのも良いでしょう。

誰の家でも不用品が結構あるので、家を片付けるつもりでリサイクルショップに売るのも良いでしょう。

特に電化製品やブランドものは高価買取してくれるリサイクルショップが多いです。

生活全般の物を買ってくれますが、買取り価格は安くなることがあるでしょう。

ただしその場で即厳禁買い取りしてくれるので、安く買い取られることを承知で利用するという価値はあります。

 

質屋に所持品を入れる

質屋は大手から中小までたくさんあります。

絵画や金など価値の高いものは、かなり高値でお金を貸してくれたり、買い取ってくれたりするので、困った時は重宝するでしょう。

大手の質屋だと同じ品物でも査定額が高くなることも多いので、複数の質屋で査定してもらってください。

買い取りサービスとの違いは、質屋は一定期間にお金を返せば所持品が戻ってくるという点にあります。

所持品を手放したくないという場合は利用を検討してみましょう。

質屋でお金を借りる仕組みを大解説!利息や買取りサービスまとめ

 

車やバイクを売る

お金を借りられない人で車やバイクを持っているなら売るという方法もあります。

今は、ネットや電話で自宅まで査定に来てくれる業者もありますし、近くの車買取り業者に売りに行っても良いでしょう。

すぐにでもお金が必要な方は検討してみてください。

 

日雇いバイトでお金をつくる

すぐにでもお金がいるけど借りられないという人は、日雇いのバイトという手段があります。

次の2つの方法で探すことができますので試してみましょう。

  1.  ネットのアルバイトサイトで日雇いバイトを探す
  2. 求人書籍で日雇いを探す

ネットのアルバイトサイトで日雇いバイトを探す

近年、若者の間で利用者が増えているのが日雇いのバイトです。

ずっと同じところでバイトするのも良いですが、どうしてもすぐにお金が必要という人は日雇いのバイトだと、その日のうちにバイト代が手に入ります。

バイト内容は、その日にあるイベントの警備や工場の荷物を詰めるなど簡単な軽作業が多く誰でもできるような作業です。

 

求人書籍で日雇いを探す

コンビニなどに求人書籍が売られています。

タイムリーな日雇いバイトは少ないかもしれませんが、大手のバイトなども多いのでそのまま常時アルバイトなどになることもあるでしょう。

質の良いバイトも多いです。

 

内職でお金をつくる

お金が無くて働きたいけど、子供が小さいとか家庭の事情で外に働きに行けないという人もいるのではないでしょうか?

そんな人は内職でお金を作る事をおすすめします。

どの方法もすぐにお金が手に入るというわけではありませんが、今後必要な時に備えるには良い方法です。

 

ネットを使った内職

ネットには次のような内職があります。

  • アフィリエイト
  • ネットライター
  • アンケートモニター

やり方次第では結構お金をつくる事ができる方法です。

自宅にいながら好きな時間に働けます。

 

工場の部品づくり

単純作業を繰り返すことで部品を作る内職です。

1個作ると1円など安いですが、自宅にいてできます。

 

相談員・占い師

人と話すのが好きという人は、電話を使って相談員や占い師の仕事ができます。

ネットで探すと募集もあるでしょう。

 

趣味と実益を兼ねてお金をつくる

お金は借りられないけど、好きな事でお金を作りたいという人もいるのではないでしょうか?

そんな人は趣味と実益を兼ねてお金を作る方法を試してみてください。

 

手芸作品

オークションなどではかなりハンドメイド作品が販売されています。

パッチワーク作品や手作りバック、粘土やビーズで作るアクセサリーやかわいい小物など様々です。

オークションなら自分の売りたい値段で売る事ができます。

 

手書きイラスト

手書きイラストも技術によって高く売れることがあります。

絵が得意な人は、一度、オークションなどで売ってみましょう。

 

フィギアの塗装

フィギアの塗装が好きという人にはうってつけです。

フィギアの塗装で数千円から数万円、それ以上にお金を作っている人がたくさんいます。

 

写真や動画

写真や動画も売る事ができます。

また、動画ならYouTubeなどで紹介することでお金が入る仕組みもありますので、ユーチューバーを目指してみるのも良いでしょう。

 

最新のお金をつくる方法

車を貸す

特に都心部などで車を持っている人は、車を貸し出すことでお金をつくる事ができます。

専門のカーシェアリング業者に預けるだけなので簡単です。

 

レンタルフレンド

友達がいない人の友達になって、自分をレンタル商品として貸出し報酬を得る方法です。

買い物したり、普通にお話ししたり、結婚式に友人として出席するということもあります。

 

プロミス

プロミスなら最短1時間で借りられる

プロミスは、ネットで申込みで審査通過後に自動契約機に行けば、平日14時過ぎでも土日祝日でも、最短でその日に借りられます。

一部無人契約機は9:00~22:00利用OK。(※一部21時もあります。)

Webからだとなんと最短1時間で借りることも!

24時間いつでも申し込みでき、最短30分で審査回答、契約内容をご確認後、最短10秒で振込みの融資が可能です。

プロミスなら、初回借入の翌日から30日間無利息のサービスも

※メールアドレス登録とウェブ明細利用の登録が必要

SMBCモビット

誰にもバレずに借りたいあなたにおすすめ

SMBCモビットなら、来店せずに即日融資も可能です。

三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行いずれかの口座を持っていれば、WEBで申込が完結できます。

借入もネットで完結するので、家族にも周囲の人にも秘密にしておけます。

モビットカードなら1枚で、カードローン、クレジットカード、Tカードの3つの機能付き!

※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

アコム

たった3秒で借入可能か診断

アコムの30日間金利0円サービスは、初めての方なら契約日の翌日から30日利息ゼロ円。

公式サイトで、3項目入力するだけで借入可能か診断ができるので、審査が心配な方も安心です!

楽天銀行口座なら、24時間最短1分で振込み可能。

忙しい人の強い味方です。

-借りる方法
-

Copyright© 今すぐお金を借りる大全集|すぐ借りれる17の方法+アルファ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.