コラム

お金持ちが共通する見た目の特徴とは?形から入って金持ちになれることも?

更新日:

お金持ちにはお金持ちの共通点と言うものがあります。

行動パターンやお金の使い方など着目できる点もいくつかありますが、そのうちの一つとなるのが見た目の特徴です。

お金持ちの見た目を真似すれば庶民でもお金持ちになれるのでしょうか。

その特徴を見ていきましょう。

 

お金持ちの外観的特徴

お金持ちはどのような見た目をしているのでしょうか。

そこには共通点があるのでしょうか。

お金持ちに近づくためにその特徴を見てみましょう。

 

清潔感がある

お金を稼ぐための働き方には種類があります。

最近ではネット環境さえ整っていれば自宅でお金儲けができる時代にもなってきていますが、それでもやはりビジネスで稼ぐ人は他者との繋がりや交流が欠かせません。

仕事上でも円滑な人間関係を築き上げていくには清潔感が必になります。

汚らしい格好や見た目をしていると人脈を広げるどころか周りから人がいなくなり、不清潔な人と言う印象が定着してしまっているため誰も寄りつかなくなってしまいます。

人と多く接してこそビジネスチャンスを獲得する機会は広がっていくものです。

お金持ちは清潔感の漂う印象を他者に与え、それによって親近感を覚えさせやすくなります。

 

靴が綺麗

人の性格や習慣、あるいは行動パターンなどはその人が履いている靴に現われると言われる事があります。

どれだけ高級なスーツを身につけていても、綺麗な宝石をいくつも身につけていても、履いている靴がボロボロのスニーカーだったとすればその人の印象は一気に悪い物へと転落するでしょう。

人間の人となりは靴で決まると言っても良い程です。

お金持ちはその点を熟知しているか、あるいは経験則によって身に染みているため、どんなに忙しくても靴の手入れを疎かにする事はありません。

靴底が剥がれかけているような革靴を履くなどもっての他です。

常にピカピカに磨かれた靴を履いているのがお金持ちの特徴であると言えるでしょう。

 

腕時計を身につけている

スマートフォンのように時計を身につけていなくても正確な時間がすぐに確認できる現代ですが、日夜大金を稼ぐビジネスマンにとって腕時計は必須の仕事アイテムとなります。

男性は特に腕時計を嵌めている事が基本の身だしなみに含まれている場合も多いでしょう。

スマートフォンより時間を確認するための動作はやや短縮され、身につけている腕時計そのものをお洒落アイテムとして楽しむ事もできます。

時計の種類はシンプルで利便性の高い物を重視する人が多く、金ぴかでごつごつとした重苦しい物を付ける人は本物のお金持ちには稀であると言えます。

 

お金持ち女性の見た目

お金持ちの女性には美人な人が多い印象があります。

その特徴や共通点はなんであるのか、知っておくと美人金持ちに一歩近づけるチャンスです。

 

若々しい

お金持ち女性の見た目は大抵の場合で実年齢よりも若く見えます

金銭に余裕がある分精神的にも安定し、生活費以外にもかけられるお金が十分にあるため美容効果の高いサービスを受けたり商品を買ったりする事も可能でしょう。

食べるものにも気を遣う事ができるので、体の内からも外からも美容と健康を保つ事ができ、結果としてその習慣の美しさが見た目の特徴に現われるのです。

また、お金持ちになれると言う事はそれだけ仕事で成功を収めているケースが多いです。

妥協しない強い信念の持ち主である女性の場合、美や健康に対するストイックな行動も継続させる事ができます。お金持ちの女性に美人が多いのはこの点の理由もあるのでしょう。

 

爪が綺麗

髪やお化粧にこだわる女性は多いものの、爪のお手入れはついついサボりがちという人も少なくありません

ネイルは剥げてボロボロになっている人や、そもそもネイルをする余裕がなくカサカサに乾燥しきっている人もいるはずです。

お金持ちの女性の場合、ネイルケアを欠かさず行っている事が多いです。

定期的にネイルサロンに訪れ、綺麗な爪にしてもらっていることも良くあるパターンです。

爪に何も塗らないタイプのお金持ち女性でも清潔にしている事は間違いなく、ツルツルとして濡れたように見える爪になるよう綺麗に磨かれている事がほとんどです。

 

ヒールを履いている

お金持ち女性はヒールの高い靴を履く傾向があります。多くの女性にとってハイヒールは憧れの靴でありながらも、歩くのが疲れると言った実用的な問題があり実生活上では敬遠されがちです。

しかしお金持ちの女性には7センチ程度の高いヒールを常に身につけている人も多い事実があります。

車が必須な土地環境でない限り、基本的に庶民の移動手段は電車や徒歩です。

公共交通機関は下車した後に必ず歩かねばならず、徒歩は言うまでもなく長い時間足を酷使します。

そのためヒールの高い靴を履くのは大変な負担になりますが、お金持ちの女性であれば普通の人が歩く距離でも気軽にタクシーを使えてしまいます。

意識の高さや金銭的な余裕がある事により、お金持ちにはハイヒールが好まれるのかもしれません。

 

お金持ち男性の見た目

お金持ち男性に憧れる人や、お金持ち男性とお近づきになりたい女性は多くいます。

その特徴を見分けるコツを知っておくと良いでしょう。

 

スーツが高級

お金持ち男性のプライベートを見てみると、意外にもラフな格好をしている事が多いです。

しかしシンプルながらも着こなしは格好よく、だらしない見栄えにはならない事が通常でしょう。

プライベートではシンプルを好むお金持ち男性であっても、仕事ともなれば高級スーツを軽やかに着こなします。

もちろんシャツやパンツにシワはなく、常にピシッとした格好をしているのがお金持ちの特徴です。

 

見えない所でブランド物を身につける

お金持ちと言えば高級ブランドを大量に所持しているイメージですが、それは実際に間違いではありません。

しかし真のお金持ち男性であれば高級ブランドをひけらかすようなつまらない真似はせず、人がいちいち見ないような細かいところでオシャレに気を遣っている場合もあります。

シャツの下のネックレスや会計の時にしか出さないお財布など、さり気ない高級なオシャレがお金持ち男性の特徴です。

 

まとめ

お金持ちの人達に共通する特徴は、清潔感や実用面での考慮など、一般的なマナーを踏まえた時にも当然と言える物が多いです。

高級ブランドの所持のように庶民にはなかなか真似のできない点もいくつかありますが、意識や習慣を変えるだけでもお金持ちの特徴を真似してみる事はできるはずです。

見た目の特徴をお金持ちに近づけると、少しでもお金持ち気分を味わえるかもしれません。

 

-コラム
-, ,

Copyright© 貧乏脱出大全集 , 2019 All Rights Reserved.