コラム

お金を持っている人が必ず行っている神社|金運アップする参拝方法は?

更新日:

神頼みと言う言葉がありますが、お金がない人にとっては裕福になりたい願いを神様にお願いしたくなる事もあるでしょう。

金運アップのご利益がある神社も日本各地に存在し、庶民から金持ちまで様々な人が参拝しています。

お金持ちが良くいく神社と参拝方法を知り、金運アップのご利益を掴み取りましょう。

 

お金持ちは神様を信じる

お金持ちは神社に行くのでしょうか。

神社に行くなら仕事をしていそうなイメージもありますが、実際のお金持ちの行動を知ると金運がアップするかもしれません。

 

人智を超えた力を馬鹿にしない

金運アップのご利益と聞いても、中にはそんな物に頼ったところでどうにもならないと考える人も多いです。

お金に困っている人ほど目先の現実に囚われている事が多いため、目に見えるものではない効果に懐疑的な場合があります。

その一方でお金を持っている人には庶民にはないような心の余裕があります。

良く大物の政治家は占いで方針や自分のラッキーカラーを見極めるといった話がありますが、お金持ちほど目に見えない神がかった能力を信用しているものなのです。

 

お祓いが新年の恒例行事

新年のニュースを見ていると、神社でお祓いをする企業を見かける事がないでしょうか。

自転車操業のような苦しい状況の小さな会社であれば、お祓いをする時間があるなら働くと答えるでしょう。

しかし大きな企業や安定力の強い企業ほど、その年の無事と商売繁盛を願ってお祓いを受ける事が恒例となっています。

神様の力を信じるか信じないかは個人によるところであり、目に見える現実だけを信じる事も個人の自由です。

毎年神社でお祓いをしている企業が儲かる理由が神様の力であるかは定かでありません。

しかし神社に行くという行動を取るだけで清々しい気分になる事は間違いないでしょう。

恒例行事として年の初めに行うことにより、また一年頑張ろうと言うモチベーションの高まりにも繋がります。

 

お金持ちが行く神社

金運アップを狙いたくても神社へのお参りがあまり経験ない人にとってはどこに行けばよいか分かりません。

お金持ちが良くいく神社を確認しておきましょう。

 

新屋山神社

新屋山神社とは

山梨県にある新屋山神社は知る人ぞ知る金運アップの神社です。

多くのお金持ちも訪れている神社であるため、お金持ちになりたいと望む人にとっても金運を授かれる場所となるでしょう。

金運効果のある神社ならば派手で大きなイメージがありますが、新屋山神社はどちらかと言えば慎ましい神社です。

ただしそのパワーは絶大なものと言われており、一度は参拝してみるべき神社でしょう。

 

参拝の仕方

新屋山神社に来たらまずは本宮を参拝しましょう。

神社の宮司さんからお祓いを受ける事ができますが、このお祓いについては誰でも無料でやってもらえます。

本宮できちんと神様に頭を下げた後、続いて奥宮に行き参拝します。

金運がアップすると言われているのはこの奥宮の方です。

本宮から奥宮までは離れているため、電車で来るよりも自家用車やレンタカーを借りておくことをお勧めします。

奥宮に入ると祠があり、その場所がパワースポットとなっています。

お参りの仕方はまず祠の周りを右回りに三回回り、富士山に向かって手を合わせてお祈りします。

 

鷲子山上神社

鷲子山上神社とは

大きなフクロウの像があまりに目立つため、テレビやインターネットの画像で見た事のある人も多いかもしれません。

シンボル的なフクロウは福を招くという意味で神社の中に鎮座しています。

可愛らしい見た目に反してご利益が高いとの評判が多く、金運アップはもちろんの事、企業経営者にも嬉しい商売繁盛のご利益が期待できます。

さらには厄除け効果もある神社ですので大衆向きの場所であるとも言えるでしょう。

茨城県にあるこの神社でその年一年の厄を払えば、金運を身につけながら戻って来る事が叶います。

観光がてらに参拝できる神社にもなっています。

参拝方法

鷲子山上神社には金運不苦労御柱と呼ばれる柱があります。

ここで参拝すると金運の儀利益を授かれると言われています。

柱の近くにはこん棒が置いてあります。これを手に取り三回柱を叩きますが、この時の力加減は優しい程度が正しい方法です。

その後柱に抱きついて参拝は完了です。実際に金運が良くなったとの声もあるため、鷲子山上神社に言ったら必ずお参りしておきましょう。

 

金蛇水神社

金蛇水神社とは

夢に蛇が現われると金運が良くなるなどといった話を聞いた事があるでしょうか。

一つの迷信にすぎないため信じていない人も多いですが、実際に蛇を祭った神社は日本各所にあるためあながち馬鹿にはできないかもしれません。

宮城県の金蛇水神社は金運アップと商売繁盛のご利益がある神社です。

名前からも分かる通り、この土地の神様は蛇の神様と水の神様です。

蛇のおみくじやお守りもあるため、一年の金運を確認したり、パワーグッズを手元に持ったりしてみるのも金運アップに繋がります。

参拝方法

神社の鳥居のすぐ近くには池があります。この池にお賽銭を投げると金運がアップすると言われています。

参拝は正面の本殿で行います。金蛇水神社での参拝作法は二礼二拍手一礼です。

間違えないように手を合わせて金運のご利益を授かりましょう。

 

参拝の作法

神社に行くだけでは大きなご利益は望めません。正しい参拝方法を知り、神様に対して失礼のないようにしましょう。

 

参道の通り方

神社には必ず鳥居があります。鳥居の前に来たらすぐに足を進めるのではなく、神様に敬意を払ってまずはお辞儀をしてから進みましょう。

参道を歩く時には真ん中を歩いてはいけません

真ん中は神様が通る道とされているため、参拝者は道の端を慎ましく進んでいきます。

 

お参りの作法

お参りの前にはまず手水をして身を清めます。

その後で参拝となりますが、基本は二礼二拍手一礼です。お辞儀を二回、手を打つのを二回、もう一度お辞儀を一回の順です。

 

まとめ

日本にはお金のご利益を授かる事ができる神社が沢山あります。

最近では御朱印を集める事が趣味だという人も増えていますが、お金持ちの中にも神社が好きでよく出かける人は多いです。

神様の力を信じて有名スポットを参拝してみるのも良いでしょう。

金運を授かって少しでもお金持ちに近づきましょう。

 

-コラム
-,

Copyright© 貧乏脱出大全集 , 2019 All Rights Reserved.