コラム

お金を稼ぐための一番手っ取り早い方法とは?お金の稼ぎ方アイデア集

更新日:

お金を手っ取り早く稼ぎたいと思ったら何をすれば良いでしょうか。

アルバイトをするか不労収入を得るかによっても行動は変わってくるため、自分の状況と併せて考えながら最適な手段を選択する必要があります。

 

お金を稼ぐ方法

お金を稼ぎたいときにできることはいくつもあります。

方法は多種多様であるため、自分にぴったりの何かを見つけられれば稼げる人へと成長できるでしょう。

 

ネットでできる副業を行う

アフィリエイト

アフィリエイトは自分でサイトやブログを作って行います。

貼り付けた広告を閲覧者がクリックしたり、利用登録や商品購入をしたりする事によって報酬が発生します。

独自ドメインのサイトやブログでなければ提携できない媒体もあるため、そのような場合には利用料金が発生するサーバーを使ってサイト運営を行うことになります。

収益性を多く見込めるのはこちらのパターンですが、初心者の場合にはハードルが高い事もあるでしょう。

そのため初めてアフィリエイトを行う人は無料サーバーを利用してサイトを作成し、サイト運営になれるところから始めていくのも一つの手段です。

 

アンケートサイト

サイトを経由してアンケートに答え、その見返りとしてポイントを与えられるのがポイントサイトでの稼ぎ方です。

ポイントは現金への交換の他、アマゾンなどのギフト券を申し込むなどの利用方法もあります。

企業によって換金率が異なるためよりお得なサイトを利用するのが稼ぐコツです。

中には紹介制度を取り入れているサイトもあります。

これは他者にポイントサイトを紹介して利用登録をさせ、その報酬を受け取れる制度です。

自分自身でサイトやブログを持っている場合であればそこで紹介する事になります。

ポイントサイトで高い収益を上げられる人のほとんどはこの紹介制度によるメリットを受けている人です。

アンケートに答えるだけで毎月何万円もの利益を得られる事は少ないと言えます。

 

ネットライター

ネット副業で誰にでも始められる仕事の一つがライターです。初心者でもできる仕事が多く、やった分だけお金になります。

しかし実際に募集をかけている以来の多くは1文字につき0.5円以下などの安い案件になっています。

ある程度のテクニックや高単価の仕事依頼をもらえる人でなければなかなか稼げず、割に合わないと感じてやめてしまう人も多いです。

 

ユーチューバ―

投稿した動画に流れる広告による収入を得ているのがユーチューバ―です。

若い人に人気の稼ぎ方となっています。

動画は基本的にどんなものでも投稿できます。自分の趣味を延長させても良いですし、仕事の一環として行っている人もいます。

動画投稿のみで生活費をまかなえるようになるのは大きな努力と運も必要となってきますが、動画の編集自体が好きだと言う人の場合には楽しみながら稼げる方法にもなります。

 

いらない物を売って稼ぐ

買取店の利用

家にある要らない物をただ処分するのではなく、お店に売る事によって稼ぐこともできます。

洋服や靴やバッグ以外にも、使わなくなった家電やスマートフォンなどを買い取ってもらうこともできます。

 

フリマアプリの活用

店頭買取と似ている手段ですが、フリマアプリのメリットは自分で金額を設定できることです。

買取店の場合には思ったよりも安い金額にしかならなかったと言うケースが多々見られますが、フリマアプリならば買いたいと思う人が商品を見てくれれば自分で設定した金額のまま購入してもらうこともできます。

送料やアプリの利用手数料などがその都度発生する事となりますが、手数料を勘案しながら価格設定を行えばよいので店頭利用をするよりも稼げる可能性が高くなります。

 

オークションサイトの利用

フリマアプリの類似昨日でオークションサイトがあります。

フリマアプリと異なるところは、自分で最初に登録した金額よりも価格が跳ね上がる場合がある事です。

価値が高い物や、欲しいと思う人が多いものであれば、その分だけ収益に繋がります。

 

得しながら稼ぐ

覆面調査員のバイト

覆面調査は時給換算すると数千円になる高自給バイトです。

低くても千円程度になる事が多く、調査依頼主となる企業の費用でレストランの食事を楽しんだりエステサービスを受けられたりできるため割りの良いバイトとなっています。

客観的な判断力があることが最重要となりますが、調査後の報告はネットを介して行うことがほとんどです。専用の募集サイトで誰でも登録はできます。

ただしいつでも無限に仕事があると言う訳ではないので、一月に大金を稼ぐことは困難です。

 

モニターバイト

モニターバイトは主婦にも人気のお得なアルバイトの一つです。

アルバイトの概要としては、企業から送られてくる製品を無料で試し、その感想を伝える事によって報酬を得ると言うものです。

高い収益を狙うのであれば自ら指定の場所に出向いてモニターとなる事が必要ですが、よりお手軽にお小遣い稼ぎをしたいのであれば自宅でできるモニターがお勧めです。

企業によって報酬は異なりますが新商品や気になる製品を無料で利用する事ができるため、少なくとも損失を被る事はありません。

 

投資で稼ぐ

投資信託や株取引

投資信託や株式投資は初心者でも簡単にできます。

投資ならプロに任せて長期運用できるので、今は使わない資産がある人におすすめです。

株取引はデイトレードなど短期取引ができるため、知識を付ければその分だけ利益の拡大を目指せる可能性が高まります。

ただし他の稼ぎ方に比べてリスクを負う危険性も高くなるため注意が必要です。

 

不動産投資

お手軽感は下がりますが、ある程度まとまった資産がある人ならば不可能ではないのが不動産投資です。

賃貸料金を定期的に得られるため安定性があり、不動産をそのまま売却して金銭に変えることもできます。

その一方で空室が出れば収入がストップする事態にもなります。

不動産の価値が下がるリスクもあるため資産が目減りする恐れも高まります。

 

まとめ

お金を稼ぐためにはネットでの副業を行うことが一つ考えられます。

アフィリエイターやユーチューバーになって一獲千金を狙う人も多いです。

しかしこれらは誰でも始める事だけならできる反面、成功するか否かについてはその人自身の努力にもかかっています

手っ取り早く苦労なくといった感覚で挑んでみると儲からない場合が多いので要注意です。

地道にポイントサイトを活用したり、隙間時間を利用して覆面調査を行ったり、コツコツ稼ぐ方法もあります。

自由の利く資産がいくらかあるならば運用を始め、金で金を生むシステムを取り込んでいくのも賢い手段となるでしょう。

 

-コラム
-,

Copyright© 貧乏脱出大全集 , 2019 All Rights Reserved.